スポンサーリンク
バイセル

ご挨拶 着物ブログ 始めました

こんにちは、うめこと言います(*^^*)

着物は、日本にしかない固有の民族衣装です。

ですのに、着るのが面倒。着方がわからない。高くて買えない。動きが悪い。汚したら自宅では洗えない。。。など様々な理由で、日常に着ることは少なくなっています。

とはいえ、お宮参り、七五三、卒業式、成人式、結婚式。。。人生の節目節目にはまだまだ着物を着用することが多いです。

むしろ、成人式や卒業式などは、私たちの若い頃より多く着物を着るようになりました。

なので、着物は好きなんだけど・・・と感じている方も多いはず。

もう少し着物を身近に感じてほしい

そういうわけで、着物についてのあれこれを、気取らない感覚で、ゆる~い~ブログに書いてみようと思います。

つたない素人ブログですが、読んでいただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする