スポンサーリンク
バイセル

着物 着付け

着物を自分で着ることができない方が大勢います。

私も普段は洋装なので、帯まで入れると結構な時間がかかります。

成人式や結婚式などは、自身がプロでもない限りは美容院などで着つけてもらう。

大事なセレモニーに着崩れがあってはいけませんものね。

でも、普段着なら。。。

これが着れないと、着物が遠くなってしまいます。

着付け教室って、大きなところではなくてもちょっと通えば、普段着くらいは着れるようになります。

私のお茶の先生は、お花と着付けも教えているのですが、若い方が時々来ていますよ。

近くにそのようなところがあるのか調べる方法があります。

リクルートグループのケイコとマナブ.net 。。。聞いたことがありますか?

この中の趣味教養の中に、着付け教室の講座があり、近くの着付け教室の体験ができるようになっています。

浴衣だけでも着れるようになったら、嬉しいですね



気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする