スポンサーリンク
バイセル

卒業式 親の和服は素敵

今日は、訳あって、地元の中学校の卒業式に出席させていただきました。

中学校ですから、子供たちはみな制服で、りりしい姿。

親御さんの和服はいないかしらん。。。

何と、目の前にいました。

かっこいい!

黒やグレーなどのフォーマルに混じって、鮮やかなブルー系の付け下げです。

きっちり着こなして、我が子の晴れ姿を激写。。。いいわぁ。。素敵。

だって、日本の正装ですもん

こうやって、堂々と着ていただきたい

後でお子さんが卒業式を思いだす時、親の和服姿は絶対覚えていると思いますし、お二人にとって良い思い出になると思います。

さすがに卒業式にはもう間に合わないかもですが、入学式に思い切って着てみませんか?

まだ4月の予約ができる着物で、入学式に良さそうなのを見てみました。


全部フルセットです。価格も1万円台

興味がある方は画像をポチっとしてください。

それにしても、卒業式は感動!

ここまで育ててきた親御さんの思いが胸に迫って。。ハンカチ握りしめてました。

20日は、小学校の卒業式

とある事情で、そちらにも出席させていただくので、そちらも楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする