スポンサーリンク
バイセル

正月 江戸小紋

お正月に着物を着る人がめっきり少なくなりました。

昔は、百貨店の初売りなどで和服姿の店員さんが結構いましたし、

会社の仕事始めなどにも着物を着て出かけるOLが多かったものです。

この頃では、「仕事始めだからと言ってお祝いのお酒を飲んで帰るだけ」ということはまずないですし。。。洋服が簡単っていうことだと思います。

家の中ではどうでしょう。

私も忙しさにかまけて、しばらく着物を着ないできましたが。。。

こうしてブログも書いているので、来年のお正月は着物を着ようと思います( ー`дー´)キリッ

家の中で過ごしたり、少しお出かけしたり。。。

江戸小紋を着ようかなと思います。

お年賀に行くにしても、江戸小紋なら失礼に当たりませんし。。。

といって、何枚も持っているわけではないのですが。。。

皆さんも、着物でお正月を迎えてはみませんか?

正座が苦手な方は、足がしびれないように着物用の「ワンタッチ型 らくらく椅子」を持っているといいですね。


コンパクトに折りたためますし、袋もついているので持ち運びもできます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする