スポンサーリンク
バイセル

着物 普段着

着物が好きだとか、週末は着るとか情報を発信しているブログが思いのほかあって、ちょっとびっくりしています。

ブログ村を時々見るのですが、

着物のカテゴリーの”普段着”で、今日の第1位になっているこちらの記事(四十代で楽しむ普段着物)なんかは、着物を楽しみながら、日常で着ている感じで、いいわぁと思ってしまいます。

それから、9位のこちら(お着物ごっこ)。2007年から、すごい投稿量で、ほんとに日常で着ものを着ている感じの着付けの先生のブログですが、コーディネートの記事が1000以上あって、たよりになる感じ

みなさんかなりの着物持ちです。

私はそんなに持っていないので、日々の着物コレクションなどは記事にすることができないのですが・・・

着物は好きだけど、買い続ける経済力もないですし・・・

でも、今の日本人は、昔のように着物生活をしていないので、「何着もタンスにあります」っていう方は少ないのでは?

そういう方のイメージで、着物について思いついたことを書き留めれたらいいかななんて思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする